くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】帰って来たバハムート【79日目】

f:id:nanimo745:20210924223259j:plain

帰って行ったはずのバハムートが戻って来ちゃったみたいです

f:id:nanimo745:20210924223419j:plain

早速バハムートが戻ってきたというリヴェーヌ岬に行くと

既にプリッシュとウルミアさんが来ていました

 

まだ見つかっていないので別の方角を探すつもりだと言うウルミアさん

・・・プリッシュの様子がちょっと変です

 

f:id:nanimo745:20210924223625j:plain

ウルミアさんが先に行ったあと話しかけてきました

 

「驚きました?わたし、普通の女の子になったんです うふふ」

 

f:id:nanimo745:20210924223737j:plain

そういうとプリッシュは女の子走りでウルミアさんの後を追いかけていきました

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20210924223916j:plain

プリッシュの事は後にしてまずはバハムートに会いに行く事に

 

バハムートはお前たちはよくやったけど詰めが甘かったと言います

 

プリッシュが宿していた虚ろなる闇の結晶体

つまり魔晶石を母なるクリスタルに還してしまった事で

今はまだ生まれていないけどあれを宿した意志を感じ取ったみたいです

そして母なるクリスタルを包む「虚ろなる闇」もすでに影響を受け始めているみたいで

 

・・・それは胎動のようなものみたいです

 

f:id:nanimo745:20210924224519j:plain

 

「人は滅びるもの おまえたちはその時を少し遅れさせただけだ」

 

「それでもおまえたちは また運命と戦い 抗うのだろう?生きるために!」

 

「人の子らよ!抗うがいい!死して母なるクリスタルのうちより世界を救え!」

 

f:id:nanimo745:20210924225053j:plain

戦闘に勝利すると

 

「人の滅びるとき おまえたちは そのときを少し遅れさせた」

 

「我ら真龍にとってはほんの瞬きに過ぎぬ「とき」だが

「とき」とは瞬きが集い成るもの

 

「人の子らよ 集い 成せ 生きると言う未来を」

 

・・・ちょっと難しいですが頑張って生きろと言っているのかな?

 

応援してくれてるの?

 

f:id:nanimo745:20210924225629j:plain

ジュノに戻ってミルドリオン様・・・エシャンタール様か

ちょっとややこしい

 

エシャンタール様に報告します

エシャンタール様もプリッシュの魔晶石のせいで何かが起きるだろうと思ってました

しかしまさかこんなに早く・・・と思ったみたいです

 

バハムートがわたしたちが来るのを待っていたのは

強さを認められているという事なのかもしれないと言われます

 

多くの冒険者を集めて再び戦いを挑み人の強さを教えてほしいとお願いされました

 

エシャンタール様の方は母なるクリスタルを調べてくれるそうです

 

f:id:nanimo745:20210924230536j:plain

リヴェーヌ岬にもラーニング出来る敵がいたので

今日もまたラーニングしていました

 

敵の技をラーニングして集めているだけで

これと言って青魔道士っぽい戦闘とかしてないけどなんかたのしい

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO