くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

変なルールを作って遊んでいる理由【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その18】

f:id:nanimo745:20220212223946j:plain

結局この島で生活しているだけなんだよな

f:id:nanimo745:20220212224132j:plain

今日は一日ずっとプラットフォームサドルをいじっていました

恐竜を出来るだけ低温ポッドに入れて保管したりアイテムを仕分けしたり

気が付いたらあっという間に一日終わっていました

 

前回のラグナロクから拾ったものだけで遊んでみようとしたり

今回もプラットフォームにだけ建築するみたいな感じであそんでみたりしてるのですが

設定がゆるいので別にこれと言った縛りプレイってわけではないんですよね

 

ARKは結構エラー落ちが酷いので自分でちょっとしたルールを作って

無駄に建築をしまくれないようにしている感じです

そのおかげかは分かりませんがエラー落ちの回数は結構減っていると思います

それでも一日1回くらいはエラー落ちしますけどね

 

f:id:nanimo745:20220212225124j:plain

その代わり最近は恐竜が昔のポリゴンゲーム見たいになるんですよね

これはバグなのか負荷なのかどっちなんだろ

 

ARKの実況プレイ動画はよく見ているのですが人によってそれぞれですよね

PS4で動画を公開している方でもなんの変化も無かったりするし

PS5でプレイされているのに同じようにポリゴンみたいになってる方も居ます

PS5でやられている方はライブ配信なんかもされているのですが

ライブ配信でも同じようなグラフィックになってるもんな・・・結局原因は何なんだろ

 

f:id:nanimo745:20220212225614j:plain

わたしの場合ディノピテクスを連れてきてからおかしなことがはじまった気がします

なので今回は使わないようにしようと思って全部低温ポッドに保管しました

そしたら多少はマシになっていたのですが最近だんだんとひどくなってきています

 

ディノニクスがよくつるつるのトカゲになっていますが

今疑わしいのはワイバーン・・・なのかな?って思っています

 

ワイバーンを連れてきてからまた全体的にひどくなった気がするんですよね

等の本人がいつもこんな謎の形だし・・・

 

f:id:nanimo745:20220212225917j:plain

ただ騎乗して探索なんかをしている時は普通のグラフィックなんですよね

恐竜が集まりすぎているって事なのかな?

でもいつも他のマップではもっと恐竜並べてたよな・・・

 

f:id:nanimo745:20220212230031j:plain

一応手元に会ったプラットフォームでそれなりの拠点ぽいものは作りました

思ってたよりも制限がきつくてあんまり建築できなかったですけどね

 

拠点と言っても作業場と倉庫があるだけです

 

f:id:nanimo745:20220212230305j:plain

この場所が良くないとか?・・・いや・・・最初は普通だったもんな・・・

 

f:id:nanimo745:20220212230501j:plain

景色はいつも通り綺麗なのに

 

プレイする分には特に問題はないんですけどね

恐竜が並んでいるこの場所から離れたら普通に表示されるし

 

f:id:nanimo745:20220212230951j:plain

アーティファクトでも集めようと思ったけど

もしボス戦をやるなら20匹くらい戦闘用の恐竜並べないといけないんですよね

 

うーん どうしよう

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO