くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

舐めてかかると殺される【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その9】

レースゲームは好きじゃない・・・じゃなくて嫌いなんだな、やっぱり

 

レース中は必死なのでスクリーンショットを撮る余裕も無いかもしれない

 

ただ、何度かやってみてガンマはかなり余裕を持ってクリアできるようになってるみたいです

コースを見失ったりして迷っても諦めなければクリアする事ができます

 

ベータも少し余裕があるのでガンマで下見をしてベータで練習をする感じなのかもしれない

わたしのようなヘタっぴでも1~2回ミスってもクリアできるようにはなっています

 

ベータを何回か繰り返し練習して、アルファに挑んでミスらなければクリアできるって感じかも

 

ウェーブ・レイ64は残り時間1秒でギリギリアルファまでクリアすることができました

 

・・・ただ、わたしはレースゲームは嫌いなのでやっていても楽しくは無いデス

毎回固定でコツが必要な場所があるのですが何回やってもうまく出来ず

仕方なくその場所は徐行レベルに減速してミスだけはしないように心がけて操作しました

 

そしてこのウェーブ・レイ64をやるだけでかなりの時間を使ってしまっています

わたしはなんで嫌いなレースゲームをやっているんだろう・・・

 

ジェネシスではビーコンが降りてこないので高品質なアイテムはミニゲームの報酬で手に入れるしかないっぽいんですよね・・・

 

まだ調べてないのでよくわからないのですが、ミニゲームによって報酬もちがうっぽいデス

ここではハザードスーツのヘルメットばっかり出てきたし・・・

 

ジェネシスのX種はすごく硬いみたいなので、クロスボウやライフルの高品質が欲しいんですよね

そのためにはミニゲームをやるしかない・・・

 

深海エリアにはもう1つ別のレースゲームがあるみたいなのでそれもやってみました

 

先ほどのマンタと違って今度はイクチオサウルスに騎乗します、こっちの方が操作しやすいと思ったのですが・・・

 

今度は途中で道が見えなくなると言う意地悪コースです

途中で自分がどこにいてコースがどこなのか見失ってしまいガンマですら苦戦します

 

当然ベータは失敗しまくりです・・・

ただでさえ嫌いなレースゲームなのに途中でコースが見えなくなるって・・・

コースを見失ってイライラして操作が雑になってさらにミスをしてミッション失敗という負のスパイラル

 

何回目かでようやくベータまではクリアする事ができました

 

こっちのレースのアルファはわたしには無理っぽいと諦めて辞めました

 

ここはキチンの兜がたくさんもらえるみたいですね

 

いらないわ!

 

いくつかミニゲームをやってみた感じ、ガンマはどんなミッションか確認するためのものなのかな?って思いました

 

一旦荷物を拠点に片づけて「歯牙にかけて」というミッションをやってみます

 

練習のつもりでミニヘレナさんの指示通り移動していきます

 

チェックポイントみたいなのがあって少し待たされます

その間敵が襲ってくるので倒していたのですが・・・

 

段々と敵の数が増えてきて不安になります

 

まあ・・・でも、ガンマやし・・・全部倒してクリアすることはできるやろ

 

ガンマやし・・・ガン・・・マ・・・ガンマですよ?

 

ちょっと待って動けないんやけど・・・

 

逃げようにも身動きが取れないので倒すしかない・・・必死に攻撃をするのですが・・・

 

じわじわと体力が削られていきます・・・

 

なんとか数匹倒して動けるようになったので逃げようとしたのですが追っ手に殺されてしまいました・・・

 

マジで・・・?ブリーディングしてない個体とはいえ、コレガンマやろ?

 

なんか嫌になったので今日はもう辞めました

 

ミッションはやる前に攻略情報をちゃんと見たほうがいいのかもしれないですね

 

ガンマだからって舐めてかかってはいけないんだ

 

ミッションで自分の恐竜が死ぬことがあると知ってしまったので

拠点に戻っていくつかの生物のブリーディングをしました

 

そこで気になった「孵化装置」こんなものが追加されていたんだな

これを使うと簡単に卵を孵化させることができるみたいです

 

早速使ってみます

 

これはもうエアコンとか必要なくなったって事なのかな?

温度とか関係なく勝手に孵化が始まりました

 

そして100パーセントになっても勝手に生まれてくるわけではなく任意のタイミングで赤ちゃんを取り出せるみたいです

 

こりゃすごいですね・・・低温ポッドを始めて知った時くらいビックリしました

 

そういえばFF11のストーリーが終わったところではてなブログPROを解約していたんでした
お金を払ってる期間が終わったらファイル利用量が10分の1になるからスクリーンショットをあんまりぺたぺた貼らないようにしなきゃなんだった

 

拠点に野生のメガケロンがすっぽりはまり込んで動けなくなってたのでデストロイで野生の生物をリセットしました

その後、雪山エリアに行くとイベントが始まっているらしくイベントカラーの生物が出現していました

 

青いメガテリウムが居たので何となくゲット!

 

こんな感じのゆるい設定の普通のARKがやりたい・・・

 

もうミニゲームはいやだなあ・・・でもやらないと高品質のサドルや武器防具が手に入らないんですよね

 

ちょっとだけつらい

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO