くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もしかしてここまでの冒険はただのチュートリアル?【詰んだら終わりのエルデンリング 5日目】

曇り川の地下墓クリア後に少し探索していると「血の指、ネリウス」に侵入されました

円卓で手も足も出ない敵が出てきたこともあるので突然始まる戦闘は恐怖しかないのですが、今回は謎の助っ人が来てくれたので無事に倒すことができました

 

「血の指、ネリウス」を倒した後助っ人に来てくれた人は目的を果たして元の世界に戻ってしまったみたいです

 

近くを探索していると普通にいたんですけどね・・・

 

助けてくれた人の名前は「ユラ」さん血の指を狩る狩人らしいです

色々話を聞いたのですが難しいくなるのでイベントは基本飛ばしていこうと思っています

 

トレントに騎乗して移動するようになってからはさらに色んな場所に行きたくなってしまいます

うろうろとして訪れたのは「呼び水の村」

 

船に乗っている人を発見して近づいてみると・・・

 

敵だったみたいで襲い掛かってきましたがそれほど強くは無かったので討伐します

戦利品として「死の根」と「民兵s蹴るトンの遺灰」をもらいました

遺灰は敵によって使い分けたほうが良いのかもしれないのですがよくわかってないのでずっとクララちゃんを使ってしまっています

 

最初のエリアはある程度見て回ったのでさらに遠くに行ってみたいのですがどっちに行っていいものか悩みます

イリス教会には魔術師トープスさんという魔術師?がいて10ルーン恵んであげると魔術を教えてもらえるようになるみたいです

 

レベル上げをしてFPを100まで増やして「失地騎士、イングヴァル」を呼び出せるようにしてみました

 

試しに使ってみた感じ結構強いみたいでした、これからお世話になりそうです

 

さらに先に進むとランタンを売っている商人を発見したので購入しました

これでもう暗い洞窟も大丈夫!

 

新しく「リエーニエ東部」の地図を手に入れたのですが・・・

 

マップが一段階大きくなってしまいました・・・どんだけ広いんやこのオープンワールド・・・まだ冒険は始まったばっかりってことなのか・・・

 

そういえば約束していたことを思い出して「主なき猟犬の封牢」にやってきました

 

半狼のブライヴさんを召喚して

 

一緒に「猟犬騎士ダリウィル」と戦います

動きの速いボスでしたが半狼のブライヴさんがめちゃくちゃ強かったので余裕の勝利

 

「猟犬騎士ダリウィル」と倒すと「猟犬の長牙」という大曲剣をゲット!

 

この武器がめちゃくちゃカッコよかったので調べてみると性能もかなりいいみたいです

ちょっと重量が重かったので防具の方を軽くして調整をしました

 

強い武器と強い遺灰を手に入れたわたしは調子に乗ってもう一つ見つけていたボスに挑むことにしました

 

「嵐丘の封牢」

 

中に入り早速イングヴァルさんを呼び出そうとしますが・・・あれ?ちょ・・・

 

ここでは呼び出すことができませんでした・・・

 

まあいいや、前に戦った時と比べてレベルもかなり上がったし、強い武器も手に入れた

ボッコボコに・・・

 

・・・されました

 

何回か挑んでみたのですが現時点のわたしではちょっと無理っぽいので諦めます

 

仕方が無いのでまたもやうろうろと探索をしてゲール坑道(裏口)という場所を発見

中には以前穴にハマっていたのを助けてあげたアレキサンダーさんがいました

坑道を抜けようと思ったけどこちら側からはドアが開かないみたいです

 

裏口ということなので表入り口があるのかな?と思って反対側にぐるっと回ってみる事にしました

 

道中「褪せ人喰い、アナスタシア」に侵入されます

 

今回は一人でしたが無事に倒すことができました

円卓で出てくる奴だけは桁違いに強いのかな?いまだに勝てる気がしません・・・

 

「小黄金樹」という所にも行きました、道中の雑魚がちょっと面倒でしたがかなり強化された今の状態だと慎重に戦えば問題なく倒せるようになっています

 

しかし、「腐敗した化身」というボスの腐敗攻撃?えげつないスリップダメージのせいで手も足もでません・・・これは対策が必要なボスなのかな?

 

無理そうだったので後回しにして別の方向に進んで行くと、景色や敵の姿がガラッと変わってきました

 

このゲームの鳥系は戦いにくくて苦手なんだよな・・・あれ絶対飛ぶ奴やろ・・・

 

めっちゃ頭がでっかい犬みたいな敵もいます・・・怖すぎる・・・

 

敵キャラの名前って何かで見られないのかな?全然名前がわからないので〇〇みたいな~とかばっかりになってます

 

最初のエリアすべてがチュートリアルだったのかと思うくらい敵が強くなってしまったので戦闘を避けながら先に進んで「キレムの廃墟」に辿り着くと・・・

 

さらにヤバい感じの敵と遭遇・・・ナニコレ恐い

 

トレントに騎乗して攻撃をしてみましたが全然ダメージが入らない上に敵の攻撃範囲が異常でどうしようもない・・・

 

もしかして今になってようやくのエルデンリングの本番が始まった感じなの?

 

出会う敵すべてが強敵で逃げ回る事しか出来ない・・・

 

そのまま逃げ回りながら探索を続けてようやくゲール坑道の正面入り口のようなところを発見しました

 

ようやく人型の敵でホッとしたのですが・・・こいつらもめちゃくちゃ硬い・・・

硬いわ怯まないわで苦戦しまくります

 

そういえば坑道では打撃武器が有効だったと思いだしてフレイルで戦ってみても明らかに今までの坑道の敵よりも硬くて強い・・・

 

さらに巨大なタコっぽい敵まで出てくるし・・・ボスかと思ったら体力ゲージが小さいからコレも雑魚敵なんだろうな・・・

 

なんとか一番奥まで進んで裏口のドアを開ける事に成功

近くにはボス戦の場所もあるみたいだけど、流れ的にきっとアレキサンダーさんが手伝ってくれるはず・・・

 

期待して話しかけたのですが手伝ってはくれないみたいでした

 

仕方が無いので一人でボス戦に挑みます、ボスの名前は「溶岩土竜」です

 

へたっぴなわたしでは全く余裕のない死闘になったのでスクリーンショットはほとんど撮れませんでした・・・致命の一撃がそこそこ発生したので何とかなった感じですね

 

かなりギリギリな感じでしたが何とか討伐して「竜の心臓」と「名刀月隠」をゲット

 

「名刀月隠」も強い刀らしいのですが知力がかなり必要みたいなのでアホなわたしでは使いこなせそうにありません・・・

 

さらに探索をしていたのですが、その辺の雑魚敵にも殺されてしまう事が多くなってきました・・・配置の難易度が高くなっている感じなのかな?

 

無理やりごり押して先に進んで前にも使った謎の装置を使って移動をしてみると

 

かなり遠くに飛ばされてマップもさらに広くなりました・・・

 

めっちゃ広いやん・・・わたしまだ全然冒険なんてしてなかったんだ・・・

 

飛ばされた先はまともに歩くことすら許されない地獄でした・・・

 

いよいよエルデンリング本番が始まったのかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO