くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

更なるお気に入り武器が無いか探してみたりする【詰んだら終わりのエルデンリング 24日目】

「最初の王、ゴッドフレイ」を倒して先に進むとさらにボス部屋への入り口が・・・

手前にあった祝福は「女王の間」でした

探索のつもりがうっかり鉢合わせてゴットフレイと戦ったのでまだ探索が終わってないんですよね

このまま進んでいいものか・・・

 

悩んだけど、やっぱり探索の方を先にしてしまう事にしました

ゴッドフレイのいる所に繋がっている木とは別のルートに進むと金仮面卿とコリンさんがいました

 

なにやら金仮面卿が止まってしまって取り乱しているらしいです

 

つっても、わたしが初めて出会ったころから金仮面卿は全く動かないんだけど・・・

 

もうイベントは気になったら攻略情報を見てやる事にしたので早速調べてみたところ、とある場所で「回帰性原理」という祈祷を使う事で謎が解けるっぽい

 

でもコレを使うためには知力が37も必要になります

 

わたしは素寒貧で始めたので知力は10しかないのですが、知力が上がる装備や薬品で盛りまくる事で振り直しすることなく知力37にすることができるらしいのでやってみました

 

 

「ラダゴンとはマリカである」

 

・・・あ・・・はい・・・こんなんで謎が解けるんだろうか?

 

早速コリンさん達の元に戻って金仮面卿に教えてあげると金仮面卿はまた動くようになったらしいです

 

お恥ずかしい話登場人物もよくわかっていないのでわたしには何のことかさっぱりわかりません・・・

 

探索や戦闘に必死なのでこの世界の設定を今調べても多分頭に入ってこない気がする

 

火山館の依頼の場所にも行けそうだったので行ってみる事にしました

 

マーキングされた場所に行くと、なんか見た事のある建物のような・・・

落ちているアイテムを拾ってみると円卓で侵入してきたアルベリッヒさんの装備でした

 

もしかしてここは円卓と同じ建物ってことなのかな?

 

火山館の依頼をこなすために「狼の戦鬼、バルグラム」たちの世界に侵入します

 

敵は二体ですがこちらも火山館に居たベルナールさんも居るので二対二での戦闘になりました、ベルナールさんって誰だったっけ?と気になったので調べてみたら「戦学びのボロ家」で戦技を教えてくれた人だったんだな・・・全然気づかなかった

 

建物の内部を探索してみると、やっぱりここは円卓と同じ形みたいです

鍛冶屋が居る場所で「聖なる砥石刃」ゲット!

 

ここはフィアさんが居た部屋だし

 

ここは祝福があるテーブルだもんな

 

なにか関係があるのかな?

 

二本指が居た部屋には二本指と関係ありそうな武器が落ちてたりしました

後々なにか繋がってくるのかも

 

その後も出来る限り探索して一通り回ったと思うので「忌み捨ての地下」に戻ってきました

ここはガーゴイルが色んな所に隠れているのでかなり慎重に進まなければいけません

 

下に落ちるとこのでっかいザリガニみたいな奴にボコボコにされてしまいます
このザリガニそこらのボスよりもはるかに強いんやけど、どういう事?

 

戦っても全く勝てる気がしなかったのでゾンビアタックで下に落ちていたアイテムを回収したりしました

 

アイテムの中には「モーグの拘束具」という重要そうなアイテムもあります

さらに横道に入ると「ローデイルの地下墓」も発見

 

失うルーンも無いからとザリガニと戦ってみたりしたのですが全く勝てる気がしない・・・なんでこんなに強いんだろ?

 

永遠の都ノクローンの奥でガーゴイル二対とのボス戦をした時、苦し紛れに装備した大槌のグレートスターズが気に入ってあれ以来結構使っています

 

他にも使ってみたら気に入る武器があるんじゃないかと色々と探してたりするのですが今のところグレートスターズが一番使いやすい気がしますね

色々と調べていたらこの「闘士の大斧」も評判がよさそうだったのでゲットしてみました

 

見た目もすごくゴツくてカッコいい!ただ敵が持ってる奴みたいに鎖も付いていてほしかったかも

 

早速強化して使ってみたのですが特大武器という事もあってさすがにちょっと振りが遅いかも(モンハンの大剣とかみたいにこういう武器なんだろうけど)

戦闘が全てごり押しのわたしではちょっと使いこなせないかな?

 

獅子切りという戦技をつけてみたら相手を叩き潰す感じでめっちゃカッコイイのですが

使いこなすのはかなり難しそうですね、攻撃が重い分隙も大きくなるので、わたしのようなへたっぴだと与えたダメージ以上の反撃を受けてしまいます

 

攻撃を欲張ってしまうのが原因だとわかってるのですが体が勝手に攻撃ボタンを何回も押しちゃうんですよね

 

スクリーンショットが撮れていなかったのでゲットした後の画像になっていますが

この敵のドロップも狙ってみました(もう担いでる)

 

この敵が落とすのが「使者たちの長笛」という大槌

グレートスターズと同じ大槌なのですが戦技が大型の敵に対してかなり強いみたいです

 

ここまで遊んできて未だに戦技をまともに使いこなせてないのですが

この「降り注ぐシャボン」という戦技は遠隔攻撃なのでこれなら使えるかもしれないって思ったんですよね

 

適当に巨人相手に使ってみたのですが遠くから簡単にダウンが取れちゃいます

これはすごい!

 

ケイリッドに居るドラゴンにも使ってみたのですが安全地帯からちょっと戦技を使うだけで簡単にダウンしちゃいます

 

調子に乗ったわたしはアイツにも喧嘩を売ってしまいます

 

あんなに強かった黒き剣の眷属が・・・まさかこんなことに・・・

 

FPを使い慣れていないので空っぽになったりして、回復に手間取っているその隙にかなり反撃されたのですが・・・なんとか勝利!

 

前に一回喧嘩を売った時にコイツには絶対勝てないと思った相手だったのですが

「降り注ぐシャボン」のおかげでダメージも結構入るし何よりもダウンしまくってくれるのでへたっぴのわたしでも倒すことができました(レベルもかなり上がってるけど)

 

そう言えば死の根も拾っていたのでグラングさんに上げちゃいました

今回の報酬は「グラングの岩」大きな岩を投げる祈祷です

 

早速外で使ってみたのですが、なんか強そうな気がする!

 

さっき大斧を奪い取った闘士に使ってみたのですが・・・それほど強くはないみたいでした・・・ざんねん

 

闘士がタフ過ぎるだけなのかな?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO