くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ゲームは軽くなったけど作業に時間がかかってしまう 31日目から42日目まで【ドラゴノーカ その27】

男の子キャラを選ぶとスタート画面が違うんだな

 

設備の作り方とかほとんど覚えてなくて必死に魔女窯を作ろうとしてたら完成品が売られていました

 

 

魔女窯を設置したことですべての要求が終わったのかもう一人住民が呼べるようになりました

 

 

さらに「結婚指輪」のレシピもゲット!

 

 

周回しているときと比べて動作がすごく軽いので素材の加工はサクサク出来るようになったのですが、スキルレベルがみんな低いので料理を作るのにめちゃくちゃ時間がかかります

 

ってことでもう一人料理スキル持ちのクックさんに来てもらいました

 

 

ぐらちゃんの武器用に現時点で作れる売値の高い料理を作ります

 

っていうか6時間・・・スキルレベルが33だとそんなにかかってたんだな

(前回プレイの終盤はどんな料理も10分で作ってくれていました)

 

 

ユニさんの輸入品の当たり外れでゲームの進み方がかなり変わってくる気がする

今回はやたら乾燥庫を売ってくれて助かっています

 

 

さらにその後、種増殖に必要な常温保存庫も仕入れてくれました

 

めっちゃ助かる

 

 

さっき作ったロールキャベチをぐらちゃんに装備します

 

ダメージ2886ですが連射できるのでたぶん武器を作るより強いハズ

 

 

その後巨獣が絡んできたのでさっそく試し撃ちしてみます

 

 

うん、十分強い!

 

それにしてもぐらちゃんの体力が低いな・・・前回プレイ時は1億越えてたもんな

 

 

無事に巨獣を倒して「巨獣を倒そう!」の宿題達成

 

 

回復がてら適当にエサを食べさせて体力が50万を突破「ぐらちゃんを成長させよう!」も達成

 

 

ああああ!

 

もうちょっとだけ遊ぶつもりだったのに

 

 

気が付いたら夢中で遊んでしまっている・・・

 

こりゃ魔竜を倒すまでやっちゃいそうだな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO